着付けとヘアスタイル

結婚式(ウェディング)ヘアスタイルなど髪型(花嫁・披露宴・お呼ばれ)ブライダル ヘアスタイルのカタログ・画像を紹介します。和装・ウエディング ドレスに合わせたヘアスタイルを選んで下さい。

ブライダルの髪型も花嫁の場合「ウェディング・ドレス、着物」による違い、「披露宴とニ次会」の使い分け、ロング、ミディアム、ショート、ボブなど髪型によって変わります。

お呼ばれ、ゲストとして参列する側も着物など衣装に合わせてまとめ髪やアップスタイルにセットしましょう。

ブライダルやウェディングは女性だけではありませんね。

花婿や男性もお呼ばれしている方は正装、髪型を整えて出席して下さい。

最新の髪型の写真画像やカタログを参考に似合うものを見つけてくださいね。ブライダルヘアやウェディングヘアと美容院で相談すると良いでしょう。


結婚式 ヘアスタイル 画像
結婚式に着物を着つけたら、ヘアスタイルも着ものに合ったものが良いですよね。

きれいに着物を着つけていても、ヘアスタイルひとつで印象も変わってきます。

若い人ですと、披露宴なら華やかさのあるフワフワと散らしたようなアップがいいですね。

私も着ものを着ることがあるので、あのようなヘアスタイルにして結婚式に参列してみたいのですが、何と言えばよいのかわかりません。

私が、付け下げを着つけた時に、美容院でお任せでしてもらったアップスタイルは、頭の中にボリュームアップの為の髪の毛を入れて、頭を大きく大きく見せていました。

次の時の付け下げを着つけた友人の結婚式の時には、美容院でこれもお任せしましたが、少し注文をつけました。

「髪のボリュームを出して大きめにしてください」

しかし、結婚式にあまり大きすぎるヘアスタイルはしてはいけないのか、大きいどころか逆に小さいヘアスタイルができあがりました。

美容師さんの腕の質でも変わってくるんだとは思いますが、少し大きめのヘアスタイルになりましたが、最初ほどの髪の毛のボリュームはなかったですね。

私の着付けの先生なんかは、ご自分でヘアメイクをされているようですが、ヘアスタイルの大きさはかなり大きいです。

1番弟子さんも、いつも大きなヘアスタイルです。

美容院でヘアメイクしてもらうときは、何と注文すれば最初のように大きく仕上げてくれるのでしょうね。
ブライダルの髪型も花嫁の場合「ウェディング・ドレス、着物」による違い、「披露宴とニ次会」の使い分け、ロング、ミディアム、ショート、ボブなど髪型によって変わります。

お呼ばれ、ゲストとして参列する側も着物など衣装に合わせてまとめ髪やアップスタイルにセットしましょう。

ブライダルやウェディングは女性だけではありませんね。

花婿や男性もお呼ばれしている方は正装、髪型を整えて出席して下さい。

最新の髪型の写真画像やカタログを参考に似合うものを見つけてくださいね。ブライダルヘアやウェディングヘアと美容院で相談すると良いでしょう。


結婚式 ヘアスタイル 画像
